くらし情報『#012 エグザイルが好きな自分も、哲学が好きな自分も大事。私が「本当の自分を複数持つこと」を勧める理由|カミーユ綾香の「マイノリティ爆弾」』

2018年4月11日 05:04

#012 エグザイルが好きな自分も、哲学が好きな自分も大事。私が「本当の自分を複数持つこと」を勧める理由|カミーユ綾香の「マイノリティ爆弾」

大興奮です。思い切って、「すみません、私、実はトリケラトプス拳やってるんですけど」と話しかけようと思いました。が、そうこうしているうちに地下鉄は駅に着き、その青年はその駅で降りて行きました。無念!

width=“100%"

先日、女子大生からインタビューを受ける機会がありまして、その子から、「大学生に伝えたいことはなんですか」と質問されました。そして私は、「どれも本当の多面性のある自分を持つこと」と伝えました。私の答えを聞き、20歳のその子は非常に驚いていました。彼女を取り巻く世界では、むしろ自分を一つに絞っていくことが推奨されているというのです。でもね、ひとつって、世界はそんなにシンプルじゃないし、人間はもっと複雑であっていいと思うのです。
就職に悩む自分もいて、ロックを楽しむ自分もいて、起業に憧れる自分もいて、全て存在して大丈夫なのです。八方美人になるわけではなく、奇をてらって意外性を狙う訳ではなく、本当の自分を複数持つことは可能です。本当に好きだと思うことが複数あるのであれば、わざわざ絞ることをせずに、それらを愛する自分の感情を肯定してあげるといいと思います。そんなことを考えつつ、私は今日もトリケラトプス拳に励むのでありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.