「エシカルってイメージは、単純にダサい」。大学生二人が“世界一透明なパンツ”を作って消費者に伝えたいこと
という彼らのメッセージを消費者に届けるためには人が買いたいと思うものを作ることが必要なのだ。
パンツを“メディア”に消費者の目印を
One Novaというブランドネームには、「一つの新星」という意味が込められている。パンツという生活必需品を通して、これまで自分の消費しているものに対して深く考えてこなかった人たちがそれを意識し始めるきっかけや目印にするものになりたいと二人は考えている。透明性は、消費者が自ら判断し、企業が隠そうとするような不当な行為に加担しなくなるきっかけとして重要な役割を果たせるのだ。
たかやま たいが
Twitter
▶︎オススメ記事・トランプ大統領を血まみれに。「生理×ファッション」で、“政治的なメッセージ”を訴える下着ブランドとは・竹で作られたアンダーウェア『HARA』に込められた、「働く人」も「環境」も顧みないファッション業界への反抗心とは。All photos by Jun HirayamaText by Shiori KirigayaーBe inspired!
城島健司、福岡ソフトバンクホークス「CBO」就任 小久保監督「城島健司がやっと野球だけに向き合う時間がきた」