くらし情報『さよならBe inspired!』

2018年9月30日 12:19

さよならBe inspired!

こんにちは、Be inspired!編集長の平山潤(ひらやま じゅん)です。実は今日で「さよならBe inspired!」なんです。

3年と8ヶ月。お世話になりました!

2015年1月の創刊日から学生インターンとして関わり、新卒でBe inspired!を運営するHEAPS.株式会社へ入社。そして創刊編集長のYukaさんしかいないBe inspired!編集部に“副編集長”として入り、彼女から“編集長”というバトンを渡されたのは、翌年2016年の夏。「編集とはなにか」なんてまったくわからず、学生あがりの未経験新米編集長になった23歳の夏の記憶は、昨日のことかのように鮮明に覚えています。記事の書き方、ライターの探し方、コーディングの仕方…超、超、超初歩的なことさえわからなかった編集長のぼくは、いろんな人に相談して、いろんな人に助けてもらって、なんとかやってこれました。そして、今はやっと少しだけ「編集の楽しさ」を噛みしめることができていると思います。
あっという間に編集長になってから夏が2回過ぎ、今日でBe inspired!ライフも終わり。明日からは、NEUTRAL(ニュートラル)という意味を込めた「NEUT(ニュート)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.