『パイレーツ』連続インタビュー 新鋭サム・クラフリン、シャイな素顔にドキッ!
周りの友人たちは女性に対して積極的なタイプが多いんだけど、僕自身はそもそも女の人と話すのがあまり得意じゃないし、知り合いならまだしも、初めて会った女性を前にすると、すごく緊張しちゃうんだ」。
「どんな挑戦でも受け入れていくつもり」
期待のイケメンらしからぬ意外な(?)素顔を垣間見せてくれたが、彼を語る上で欠かせないのがもうひとつの意外な経歴。実は、サムはユース代表にも選出されたことのあるサッカー選手だったのだ。選手時代の経験がいまの仕事で生かされているかを尋ねると、迷わず「YES」という答えが返ってきた。
「サッカーの試合を見れば一目瞭然だと思うけれど、フィールドにはあらゆる感情がほとばしっているという点で、演技の世界にも共通する部分があると思うんだ。肉体的にも精神的にも非常に厳しいスポーツだから、そういった意味でも演技の道に進むまでの間にサッカーを通して長年培ってきた経験が、俳優になったいま、色々な面で役立っていると断言できるね」。
“『パイレーツ』シリーズに抜擢された新鋭”――。そうした形容がしばらくついて回ることになるだろうが、将来を嘱望される人気者の宿命とも言える。
今後について、サムはこんな展望、いや“野望”を語ってくれた。