くらし情報『甘辛ドレスの着こなしをアマンダに学ぶ!『TIME/タイム』贅沢ファッションの数々』

2012年1月28日 19:16

甘辛ドレスの着こなしをアマンダに学ぶ!『TIME/タイム』贅沢ファッションの数々

先述のフェンディのミニワンピには「プラダ」のピンヒール、ジャスティンとの逃走シーンでは「イヴ・サンローラン」のピンヒールで颯爽と駆け抜ける!

そのほかにも見逃せないのが、アマンダのためにカスタムメイドされたドレスたちである。衣裳デザインを手がけるのは、『シザーハンズ』や『アリス・イン・ワンダーランド』など数多くのティム・バートン監督作品や『ツーリスト』などジョニー・デップ出演作品の衣裳を手がけているコリーン・アトウッド。中でも胸元を大きく見せる、ネイビーブルーのボックスプリーツに黒のシフォン&大きなボタンを組み合わせたユニークなドレスは、アマンダのボブヘア&マットな質感のメイクを映えさせていて、とってもお似合い。

『マンマ・ミーア!』や『ジュリエットからの手紙』などで見せてきた甘い魅力とはまた一味違う、スパイスの効いたアマンダのクールな着こなし術はぜひ参考にしてみたいところ。さらに劇中、彼女が身を置く富裕層とスラム層、“永遠の若さ”を軸にしたそれぞれの世界を絶妙に表現した美術やカラーに目を凝らしてみるのもまた、面白いかもしれない。

『TIME/タイム』は2月17日(金)より全国にて公開。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.