シネマカフェ的海外ドラマvol.255 男たちのコンビ愛にキュン! 第2回
ピーターは彼のそんなところも好きで、弟のように感じているんだよ」。
シーズンを重ねるにつれ、ニールとピーターの“コンビ愛”が力を増しているように思えるのは、共に事件を捜査し、解決することを楽しむ彼らが様々なケースをこなしてきたからこそ。数々の犯罪捜査ドラマが存在する中、主人公2人の関係性に特徴を持たせるのは、シリーズ開始当初からのプランだったようです。これについては、ニール役のマット・ボマーが答えてくれました。
「そもそも第1話のパイロット版を制作する段階で、クリエイターのジェフ・イースティンが参考にしていたのは映画『48時間』(’83)。あの映画に出てくる刑事2人のような、男同士の関係に焦点を当てた相棒物語にしたいと考えていたんだ。だから、ニールとピーターの間にはコンビ愛が確実に存在すると思う。実際、演じている僕とティムもすごく気が合ったから、僕ら独自の関係性を築き上げることができたしね。
僕とティムの関係は仲良しの子供たちみたいなもので、親が『ご飯よ~』と呼びに来ても一緒に遊び続けている感じ(笑)。それに、可能な限り最高のシーンにしたいという共通の目標を持っているから、方向性が全くブレないんだ。