スギちゃん、ワイルドネタに「夏ごろには自分で飽きてた」と告白
と語る表情には苦悩と迷いも見られた。
この日はイベントの主催者から「旬な方に来ていただけて」と声を掛けられたことを明かし、「旬が過ぎたら呼んでもらえないんだなと思った…」と不安を吐露。「日本では狭すぎるので、来年は海外に出ます!どうしようもなくなったら…。日本で冷たくされ始めたり、ネットで『最近見ないね』と言われるようになったら」とネガティブな理由で海外進出を宣言した。
その後の報道陣からの質問にも「もしお笑いがダメなら、別の分野で頑張りたい。映画とか…。次は自分の映画を宣伝できたら」と将来を悲観(?)。年の瀬に入っても忙しい日が続いているが「(年末は)1分1秒無駄にできない稼ぎ時。
生涯分を稼いで、貯金し、利息で生活したい」、「(忙しいのは)単価が安いから」とネガティブ発言を連発していた。
“スポーツ部門”でバットマン級の活躍を見せ、日本を元気にしたとして受賞した立石さんは「元々『ダークナイト』が大好きで過去2作は何十回と見ているので嬉しいです」と満面の笑み。目標としていた北島康介を抑えての銅メダル獲得の際には、ストレートに感情を露わにして話題を集めたが「優勝したみたいな喜び方で『誰が1位なんだ?』と言われてました(笑)」