【予告編】キーラ・ナイトレイ、CDデビュー打診の“歌声”披露 『はじまりのうた』
本作では、男女の恋愛物語にとどまらず、夫婦、親子、友人との関係も細やかに描かれており、ティーンからシニアまで幅広い層の心をつかんで、全米ではたった5館の限定公開から口コミ人気で1,300館以上まで拡大、公開3週目にして全米9位を記録するという異例の大ヒットとなった。
そんな本作の予告編は、グレタ(キーラ)とデイヴ(アダム)の突然の別れの“ビンタ”からスタート。「死ぬほど愛してた」と語るグレタは、ひとりぼっちのニューヨークで彼への想いを綴り、歌にする。
そして、一見、ホームレスのような音楽プロデューサーのダン(マーク)と出会い、ニューヨークの街角を録音スタジオにしてアルバム作りを敢行!路地裏、ビルの屋上、地下鉄のホームと、次々にゲリラレコーディングが実施され、静寂も、騒音も、ニューヨークのあらゆる音を楽器にした前代未聞のレコーディングが展開されていく。
やがて、アルバムが完成したその日、誰も予想できなかった最高のはじまりが、彼女を待っているのだが…。
映像の中で「やっと大切なことに気づいたの」と語る、キーラ演じるグレタ。本当のハッピーを見つけた彼女の人生が動き出すきっかけとなる歌声を、こちらからチェックしてみて。