【予告編】ジョニデら豪華俳優集結!ディズニー・ミュージカル『イントゥ・ザ・ウッズ』
ラプンツェル(マッケンジー・マウジー)がひとり、“森”を疾走しているかと思えば、なぜか王子(クリス・パイン)から逃げ出したシンデレラは「こんなはずじゃなかったの…」と浮かない表情。パン屋の妻(エミリー・ブラント)の「ハッピーエンドが待っているわ」という言葉に対し、魔女(メリル・ストリープ)は「それはどうかしら」と否定的な言葉を投げかけている。
予告編と併せて解禁となったポスタービジュアルでも、ずらりと勢ぞろいした主人公たちはどこかハッピーとは言いがたい浮かない表情。それもそのはず、本作には「人生は“願いが叶ってめでたし、めでたし”では終わらない」という、現代に生きる人々への痛烈なメッセージが込められているのだ。
誰もが知っているおとぎ話の主人公たちの、誰も知らない姿を垣間見ることができる『イントゥ・ザ・ウッズ』。人生はひと筋縄ではいかないことを教えてくれる、ビタースイートな大人のための“アフター・ハッピーエンド”ミュージカルといえそうだ。『イントゥ・ザ・ウッズ』は2015年3月14日(土)より全国にて公開。
(text:cinemacafe.net)
村上春樹「国境の南、太陽の西」宮沢氷魚の朗読でAudible配信中