ホワイトデーの贈り物に! 「イッセイ ミヤケ パルファム」の春限定アイテム発売
の香りから微量のキャロンも加わり、オマージュも忘れない。次第にキンモクセイやフリージア、マグノリアなどの花々のみずみずしくフレッシュなイメージに移行。ラストは、アンブロックスとホワイトムスク、ナチュラルホワイトシダーウッド・バージニアンの香りで、優美かつ大胆に満開の時期を迎えるようすが表現されている。
調香師のアルベルト・モリヤスは次のようにコメントしている。「ロードゥ イッセイには深い敬服の念を抱いています。ゆえに2015年春の限定版「シティ ブロッサム」の調香に挑戦するにあたり、ロードゥ イッセイがその誕生以来伝え続けている価値観に最大限の敬意を払って取り組みました」。
ボトル、パッケージのグラフィックは、29歳のフランス人のビジュアルストリートアーティスト マドモワゼル・モーリスが手掛けた。2月12日(木)には、モーリスによる「シティ ブロッサム」をテーマとして、「折り紙」で空間を彩るライブ・インスタレーションが世界4都市の「イッセイミヤケ」の旗艦店にて行われる。
2月12日には「ISSEY MIYAKE/AOYAMA」にてアーティスト・トークイベントも開催予定。1月21日よりWebにて参加申し込みの受付をスタート。