くらし情報『ミネラルたっぷりの“春かき”はロゼとマリアージュ! オイスターバー「オストレア」フェア開催』

2015年4月1日 17:00

ミネラルたっぷりの“春かき”はロゼとマリアージュ! オイスターバー「オストレア」フェア開催

は、石川県七尾市の七尾西湾で宮本哲也さんが生産している。七尾西湾には多くの川が流れ込んでおり、海水の中の栄養分が豊富だという。牡蠣の養殖を始めて二十数年のベテランになる宮本さん。種貝の見極めから、牡蠣の選別までこだわりを尽くして一人で行っている。今回の牡蠣は、宮本さんが一番おいしいと思う2月~7月の期間しか出荷しないそうだが、とりわけ4月、5月は特に美味で「能登の春かき」と名称が変えられて出荷されているほどだ。「オストレア」のスタッフの視察でも、えぐ味や臭みが全くなく、歯ごたえがしっかりした風味の良い牡蠣で、6月末頃までは非常においしくいただけるという。

予約時や来店した際に、「オイスター withロゼ」の合言葉を伝えれば、「グラスロゼワインと旬の生牡蠣1ピースのセット」がプレゼントされる。新年度がスタートする4月、季節の変わり目や新しい環境で疲れがたまりがちだが、栄養満点の牡蠣を食べに、会社の同僚や新入社員、または女子会などでも利用してみてはいかが?

(text:Miwa Ogata)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.