くらし情報『【予告編】ドイツ版「母をたずねて三千里」…『ぼくらの家路』9月に日本公開』

2015年5月1日 16:30

【予告編】ドイツ版「母をたずねて三千里」…『ぼくらの家路』9月に日本公開

監督のエドワード・ベルガーは、「最後に予定されていたオーディションにイヴォが飛び込んできた。夕方6時になり、ゆっくりと絶望感に浸り始めた僕たちの目が突然覚めたんだ。それからイヴォと4回会い、この役のニュアンスを試してみたけど、僕らはそのとき、僕らのジャックを見つけたことに気づいていたんだ」と、この小さな逸材との出会いについて語っている。

映像では、そのピッツカー演じる、頑張りすぎるゆえにいつも仏頂面な兄ジャックが時折見せる笑顔や涙が、私たちの心を掴んで離さない。「ダルデンヌ兄弟やケン・ローチを彷彿させる秀作」(「Variety」誌)と賞賛されたのも納得だ。

「ママに会いたい」というジャックとマヌエルの願いは叶うのか、彼らが母親を探す旅で見つけたものとは…?まずは予告編から、2人の兄弟の小さな旅に思いを馳せてみて。

『ぼくらの家路』は9月19日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開。

(text:cinemacafe.net)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.