GWにオススメ! 恵比寿のミニシアターで過ごす“上質な休日”
とコラボレーションした同館限定のボックスなど、ほかの館にはない恵比寿のミニシアターならではのメニューを楽しむことができる。また、周囲を気にせずリラックスできるプライベートシートも用意されており、一日ゆったりと映画と楽しむことができる空間として注目のスポットだ。
さらに、インターネットからのチケット購入も可能で、デジタル3Dの導入や4Kデジタルプロジェクター、7.1ch サウンドへの対応などといった最新の設備環境で映画鑑賞ができるため、ミニシアター入門としては最適の場所と言える。
GW中の公開作では、『わたしはロランス』『トム・アット・ザ・ファーム』などのカナダの俊英、グザヴィエ・ドラン監督による、母と息子を題材に描き2014年カンヌ国際映画祭審査員特別賞受賞を受賞した最新作『Mommy/マミー』や、同館復活のオープニングを飾った『間奏曲はパリで』 、そして第86回アカデミー賞で主演男優賞ほかを受賞した『ダラス・バイヤーズクラブ』のジャン=マルク・ヴァレ監督の『カフェ・ド・フロール』など注目作が目白押し。
中でも、2度のトニー賞受賞を誇るソングライター、ジェイソン・ロバート・ブラウンの同名ミュージカル作品を『P.S. アイラヴユー』のリチャード・ラグラヴェネーズ監督が映画化した『ラスト5イヤーズ』はおすすめの一本。