くらし情報『【シネマカフェ的海外ドラマvol.327】ベン・マッケンジーが語る、「GOTHAM」の世界の魅力』

2015年6月24日 18:30

【シネマカフェ的海外ドラマvol.327】ベン・マッケンジーが語る、「GOTHAM」の世界の魅力

街の平和を取り戻したいと願うジムは、様々な悪と果敢に対決。その姿を追った「GOTHAM/ゴッサム」を、「スーパーヒーローが出てこないスーパーヒーローもの」とベンは表現します。「きっと多くの人がこのドラマをほかのヒーローものと同じだと思っているだろうけど、実際は登場人物の誰一人として超人的な力を持っていない。空を飛べるわけでもなければ、風を起こせるわけでもなく、透視できるわけでもないんだ。現実の世界と全く同じだとは言わないけど、彼らが生きる世界は現実とさほどかけ離れてはいない。もし僕が出演者でなく視聴者の一人だとしても、『GOTHAM/ゴッサム』の世界には共感できるね」。

確かに、個性的なキャラクターたちが大勢登場するものの、彼らは生身の人間。中でもジムは人間性の象徴でもあり、人間らしく揺れ動きます。
それは仕事面だけでなく、恋愛面でも。婚約者のバーバラとの仲はすれ違いの末望まぬ方向に。シーズン中盤から登場する美人医師レスリー・トンプキンスとの関係も気になるところですが、ジムの恋愛模様をベンはどう思う?「ベンじゃなく、ジムの恋愛だからね!」と慌てて二度繰り返した後、意見を聞かせてくれました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.