くらし情報『【シネマ羅針盤】2015年の映画界 洋画人気は「覚醒」したか?』

2015年12月28日 20:00

【シネマ羅針盤】2015年の映画界 洋画人気は「覚醒」したか?

それでも作品そのものに「誰かに教えたい」と思うほどの魅力があれば、新たなファン層を開拓できると証明した。

ヒットの規模が決して大きくないが、同じような現象は『マイ・インターン』『キングスマン』といった良作にも当てはまり、洋画人気の「覚醒」に少なからず“光”が見えてきた…。というのが2015年、洋画界の総括となりそうだ。この状況がこのまま数年続けば、ハリウッドも日本を重要なマーケティング市場だと再認識するかもしれない。洋画復活は、来年以降が真の正念場。それだけに『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の最終興収に注目が集まる。現実的な目標として、『アバター』が記録した156億円は超えてほしいと願うが、果たして?

(text:Ryo Uchida)

■関連作品:
スター・ウォーズ/フォースの覚醒 2015年12月18日より全国にて公開
(C) 2015 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.