Kiroroの「Best Friend」、『アーロと少年』エンドソングに!15年ぶりに新収録
と由来を明かす。さらに「『アーロと少年』に寄り添い、日本中の大人や子どもたちの心に届くように想いを込めて弾きたい」と意気込みを語る。「長女とは『インサイド・ヘッド』を観に行き、語り合うことが出来て嬉しかったですし、下の男の子2人も映画から様々なことを学んでいます!」と、家族そろってディズニー/ピクサー作品に親しんでいるようだ。
そして、本作のメガホンを取ったピーター・ソーン監督も「Kiroro」の才能と楽曲を絶賛。「彼女たちのような素晴らしい才能あるアーティストと組むことができたのは本当に光栄なことだよ。この曲は“真の友情を見つけ出し大切に育む”という映画の感動的なテーマに完璧にマッチしている。弱虫な恐竜アーロと少年スポットの間に起こった物語を思い起こさせるね」と太鼓判を押す。さらに「実はこの曲を聴いたとき、僕自身もまた自分の大切な友人たちと過ごした日々の思い出がよみがえったんだ」と、すっかり楽曲に惚れ込んだ様子だ。
監督も認めた新録の「Best Friend ~Mother Earth Version~」と「Kiroro」の歌声が、本作をいっそう盛り上げてくれそうだ。
『アーロと少年』は3月12日(土)