くらし情報『『コウノトリ大作戦』は“バディ・ムービー”!ピクサー仕込みの監督が明かす』

2016年10月8日 09:00

『コウノトリ大作戦』は“バディ・ムービー”!ピクサー仕込みの監督が明かす

がアカデミー賞にノミネートされた名アニメーター。また、ブラッドは『レミーのおいしいレストラン』でも製作を担当、『カーズ2』では監督も務めている。

製作のブラッドは、「ピクサーで使われているストーリー・プロセスはすべて、ディズニーが歴史的にやって来たことで、“ストーリーをどう語るか”というところから派生したものなんだ。僕らはその手法をこの作品の製作に取り入れた」と語り、これまでの経験を生かした本作に自信を覗かせる。さらに、彼の発言を裏づけるようにダグ監督は「キャラクターたちはその関係性を含め、ストーリーを語るために生み出された。僕たちでないと語れない“バディ・ムービー”を作り上げたと思っているよ」と、彼らが手がけてきた作品をヒントに描かれた本作に手応えを覗かせる。

“バディ・ムービー”といえば、今夏大ヒットした『ファインディング・ドリー』のドリーとマーリン、あるいは『トイ・ストーリー』のウッディとバズなどのように、はじめは厄介に思っていたり、お互いをよく思っていない2人が、さまざまな危険や冒険を乗り越えて、堅い“絆”を結んでいく姿を描きだすピクサーの“十八番”。その友情の過程や、涙なしでは見られないラストシーンは、世界中の鑑賞者を惹きつけてきた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.