J・K・シモンズ「命を賭して市民を守る」実在の警官に敬意『パトリオット・デイ』特典映像
この度到着した映像では、J・K・シモンズが本作の撮影当時をふり返り、自身の役柄について語っている。実際の現場でも活躍をしたジェフ・ピュジリーズ巡査部長について、「警官は即座に覚悟を決め、命を賭して市民を守る。警官に必要な資質を持つ人がいて本当によかった」と、尊敬の念を込めてコメント。
また、ジェフ巡査部長本人も相談役として撮影に参加しており、ジェフの実際の自宅を借りて撮影したシーンもあったという。シモンズは「ジェフ特製パスタソースも作ったよ」と、実話に基づく映画ならではの撮影秘話を明かしている。
前代未聞のテロ事件ながらも、ボストン市民や警察、さらにFBIなどが力を合わせ、4日間という驚異的な早さで容疑者を特定し逮捕したという劇的な展開は世界を驚嘆させた。メディアが伝えていなかった、驚くべき“102時間の真実”を実際の映像も交えながら丁寧に描く本作。今回の特典映像はそのブルーレイ、DVD双方に収録されている。
『パトリオット・デイ』ブルーレイ&DVDは11月8日(水)よりリリース、同日レンタル開始(デジタル先行配信中)。(text:cinemacafe.net)
■関連作品:
パトリオット・デイ 2017年6月9日よりTOHOシネマズ スカラ座ほか全国にて公開
(C)