宇多田ヒカル、『ペンギン・ハイウェイ』主題歌を書き下ろし!予告編も公開に
この度、宇多田ヒカルが書き下ろした主題歌「Good Night」の音源が初公開され、音源にのせて流れる本予告も解禁された。今年デビュー20周年を迎える宇多田さんがアニメ映画の主題歌を担当するのは、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』に提供した「桜流し」以来、およそ6年ぶり。今回、宇多田さん本人が原作を読み、「Good Night」を書き下ろした。
石田監督は「この曲には空間があります。それも、実家の陽に照らされて埃舞う小さな部屋の片隅から、宇宙的な遠い彼方にまで至るとても広いレンジを持って。それは『ペンギン・ハイウェイ』が持つ日常とSF、親近感とロマンが同居する姿と重なって聴こえるんです」と感激の様子。
予告編でも、その胸に迫る切ないメロディを聞くことができ、シンプルながら引き込まれる歌詞に、無限の可能性を秘めた少年の瞳を通して描かれる、“果てしない世界の謎”と“冒険”期待が高まるばかりだ。
■声優キャストコメント全文
北 香那(アオヤマ君役)
「Good Night」というタイトルにまさにぴったりな、優しくてゆらゆらと気持ちよく眠りについてしまいそうなメロディー、それと対照的な歌詞の力強さが、凄く印象的でした。