くらし情報『実写ダンボはこうして生まれた!貴重なメイキング映像が解禁』

2019年7月10日 17:30

実写ダンボはこうして生まれた!貴重なメイキング映像が解禁

誰もが知っているあのキャラクターと、リアルな実写版との適切なバランスを見出す必要があったのです」と言い、主役であるダンボの心の成長の表現が重要だとも語った。こうしたスタッフの細やかなこだわりと最新鋭のCGによって、ダンボが誕生したのだ。

さらに、ダンボが勇気を振り絞って宙を飛ぶシーンの本編クリップも到着。“大きすぎる耳”を使って飛べることが分かったダンボは、周囲の期待を背負い、意を決して高台から飛び立つ。見事飛行が成功すると、固唾を飲んで見守っていたサーカス団員たちからは笑顔がこぼれ、観客たちは拍手喝采!思わず見入ってしまうダンボの飛行姿やその表情が、全てCGで制作されていることに改めて驚きを感じる映像だ。

アニメーション版『ダンボ』の大ファンである監督のティム・バートンは、「映画ならではのゾウが飛ぶ姿をぜひ見てほしい」とアピールしている。

なお、MovieNEXには「ようこそ! サーカスの世界へ」や「メイキング・オブ『ダンボ』」、「アニメーション映画『ダンボ』へのオマージュ」、エンドソング「ベイビー・マイン」を担当した「アーケイド・ファイア」のミュージックビデオなど、貴重なボーナス・コンテンツも多数収録。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.