『サラブレッド』幼なじみ2人の会話に釘付け…意味深な冒頭映像公開
オリヴィア・クック、アニャ・テイラー=ジョイという注目若手女優と、本作が遺作の1つとなったアントン・イェルチンの共演で贈る『サラブレッド』。この度、約5分に及ぶ本作の冒頭映像が解禁となった。
まずは暗闇の中、アマンダ(オリヴィア・クック)のシーンから始まる本映像。自分の馬をじっと見つめ、バッグからナイフを取り出す姿が…。このことをきっかけに、アマンダは社会からのけ者にされることになる。
そして場面は一転、アマンダがリリー(アニャ・テイラー=ジョイ)が暮らす豪邸を訪れる。幼なじみの2人は長年疎遠だったが、また会うようになっていく。
その後に続くのは、アマンダとリリーの会話劇だ。
本作がデビュー作となる新人監督コリー・フィンリーはニューヨークで演出家・劇作家として活躍しており、元々は舞台用に執筆していた自身の脚本をベースにしていることから、監督が得意とする演劇的な掛け合いには引き込まれていくこと間違いなし。
『サラブレッド』は9月27日(金)よりシネクイント、シネマカリテほか全国にて公開。
(text:cinemacafe.net)
アニャ・テイラー=ジョイ、Apple TV+のドラマに主演 リース・ウィザースプーンと共に製作総指揮も