くらし情報『佐々木蔵之介“安洛”の「フリーズ」ぶりに「ポンコツがすぎる」「可愛かった」の声続々…「IP~サイバー捜査班」2話』

2021年7月9日 07:00

佐々木蔵之介“安洛”の「フリーズ」ぶりに「ポンコツがすぎる」「可愛かった」の声続々…「IP~サイバー捜査班」2話

安洛と古くからの付き合いになる解剖医の夏海理香に高畑淳子。サイバー総合事犯係に陰で協力する鑑識課の畑野陽葵に中川知香といった面々が出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
2話ではサイバー総合事犯係に会社社長の土屋(ぼんちおさむ)がやってきて、京都で一番人気の芸妓“舞菊”こと奥村麻衣(川島海荷)との2ショットがSNSに出回って困ってるから、拡散した人物を見つけて逮捕してくれと訴える。明らかに同意の上で撮った画像で犯罪として成立しない可能性が高いが、安洛は絆と多和田に事件を調べるよう命じる。安洛が写真を流出元がカメラマンの寺西高広(西村匡生)だと特定し、絆と多和田が寺西の自宅を訪ねると彼は何者かに刺殺されていた。…というのが今回のストーリー。


絆から自分の若かりし頃の写真を突きつけられ、「あなたが本当の父親かどうか確かめるために来ました」と告げられた安洛。自分の娘かもしれない絆をどうしても意識してしまい、捜査の指示出しの際も多和田の名は口にするも絆には一切触れない。さらに絆が言葉を発すると“フリーズ”してしまう…。そんな安洛に「安洛主任、絆ちゃん避けすぎて声聞くとフリーズしちゃうのポンコツがすぎるwww」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.