くらし情報『2人の禁断の恋が人々の運命を変えていく…『ウエスト・サイド・ストーリー』12月公開&予告編』

2021年8月10日 12:00

2人の禁断の恋が人々の運命を変えていく…『ウエスト・サイド・ストーリー』12月公開&予告編

Photo by cinemacafe.net


世代を超えて人々を魅了し続ける“伝説”のミュージカルを、巨匠スティーブン・スピルバーグが映画化した『ウエスト・サイド・ストーリー』が、12月10日(金)より公開決定。併せて、名曲「Somewhere」にのせて贈る予告編が解禁された。

舞台は、1950年代のニューヨーク。マンハッタンのウエスト・サイドには、夢や成功、そして自由を求める多くの移民たちがいた。しかし、差別や偏見による社会への不満を抱えた若者たちは、やがて仲間と集団を作り激しく敵対し合っていく。ある日、ジェッツと呼ばれるチームの元リーダー・トニーは、対立するシャークスのリーダーの妹マリアと出会い、一瞬で惹かれあう。そしてふたりの禁断の恋が、多くの人々の運命を変えていく――。

1957年にブロードウェイ・ミュージカルとして誕生した「ウエスト・サイド物語」は、翌年にトニー賞2部門、1961年には映画化され作品賞含むアカデミー賞10部門を受賞。
シェイクスピアの「ロミオとジュリエット」をベースにした物語は、世界中を空前の感動で包み込んだ。今回そんな名作を映画化したスティーブン・スピルバーグ監督は、本作を自身の手で映画化することを長年夢見ていたと言い、本作で初めてミュージカル映画に挑戦している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.