くらし情報『チョン・ウソン、90年代の“幻の主演作”『ビート』配信へ!本編映像解禁』

2022年2月25日 19:00

チョン・ウソン、90年代の“幻の主演作”『ビート』配信へ!本編映像解禁

大衆性と作家性を兼ね備えた作品が次々と公開され、ニューウェイヴ到来と呼ばれ、ブロックバスタームービーが数々と誕生し若者たちを熱狂させた。世界が注目した『パラサイト半地下の家族』をはじめとする傑作たちの原点を探る。

チョン・ウソン、90年代の“幻の主演作”『ビート』配信へ!本編映像解禁

■『ビート』(1997年/韓国)は2月26日(土)より配信~※プレミア
1997年のIMF通貨危機が現実となり、混沌の時期を過ごす韓国の若者たちの青春を描いたかのようなドラマ。主演を務めたチョン・ウソンの世の中や大人たちに対する不満がいまにも爆発しそうな危うげな演技は“韓国のジェームス・ディーン”と称された。チョン・ウソン演じるミンの“俺には夢がなかった”というセリフは、現在でも名セリフとして韓国で知られている。

【STORY】
ミン(チョン・ウソン)とテス(ユ・オソン)はいわゆる“不良”のケンカで高校時代を過ごす。ケンカをしながらもミンは不良になるのではなく、常にどこか別の世界に行きたいと思っていた。ミンは転校した高校で、転校初日から学校一の腕っぷしと言われるファンギュ(イム・チャンジョン)と対決し、圧勝する。
ある日、ミンはファンギュに連れられクラブに行くと、そこでルミ(コ・ソヨン)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.