くらし情報『「妖怪シェアハウス」第5話 小芝風花“澪”、祈りが通じる瞬間に感動の声多数…菅原道真の言葉には「沁みる」の声も』

2022年5月8日 07:00

「妖怪シェアハウス」第5話 小芝風花“澪”、祈りが通じる瞬間に感動の声多数…菅原道真の言葉には「沁みる」の声も

が現れ、呪いより強い力の存在を伝える。澪と小豆洗いは怒らせてしまった大河内に謝罪し、説得しようとするが…というのが5話の展開。

「呪いは自分で自分にかけてることもある。呪いにかかるも解くも自分次第」「呪いよりもっと強い力がある。それは祈りの力だ」という道真公の言葉に、「自分次第で呪いは解ける…良い言葉なんだよな……マジモンの呪いじゃなくても通じる」「呪いにかかるも解くも自分次第、か。いいなぁ。呪いよりも祈りの力、か。沁みる……」「単なる「根性論」に落ちない、絶妙な匙加減で話が進んで行くのが良いよね…」といった感想が視聴者から寄せられる。


その後ぬらりひょんが大河内をシェアハウスに“召喚”。大河内は自分のAIペットと妖怪たち、そして澪が勝負するよう告げる。妖怪たちがAIペットに惨敗するなか、小豆沢が大河内の小説に関するクイズで勝利。澪はAIペットと小説の執筆で勝負することになる。しかし呪いの力で指が動かない…そんな澪の呪いが解けるよう祈る妖怪たち。澪が「書かずに死ねるか」と強く想ったその時、呪いが解け…。この展開に「祈りが呪いに勝ったのか」「祈りの力すばらしい」「祈りの力は偉大!!神様が仰ると説得力ある!!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.