くらし情報『超異例 『アバター』ブルーレイが4月に早くも発売! キャメロン監督が鑑賞法を伝授』

2010年3月31日 20:47

超異例 『アバター』ブルーレイが4月に早くも発売! キャメロン監督が鑑賞法を伝授

に合わせて発売したかったんだ。その日に合わせて発売することで、この映画の持つ環境問題についてのメッセージを伝えたかった。そういう意味でタイミングは完璧だったと思っている」と確信に満ちた表情で語った。

そのブルーレイの映像の質の高さについてもかなり自信があるようで「劇場で観た画質そのままだと思っているよ。恐らく劇場よりもいいんじゃないかな?劇場公開時に色補正を担当したスタッフに、DVDとブルーレイのマスタリングの仕事も担当してもらっている。夜のシーンの色あいや、紫や青や赤の微妙な色合いが全てそのまま楽しめるよ」と頷いた。ちなみに、家庭での本作の正しい鑑賞法を尋ねると「TVを壁にセットするか、台を用意して、その上にTVを置くかだね。普通はテーブルがあってソファがあるけど、テーブルをどけてソファをテレビの真ん前に置いて、1メートル強ほど離れたところから観るべき」と自身の鑑賞法を伝授してくれた。


今年のアースデイは本作を通じて地球のことを考えてみる?『アバター』はブルーレイ&DVDは4月23日(金)発売開始。

『アバター』 ブルーレイ&DVDセット[初回生産限定]
価格:4,990円(税込)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.