くらし情報『横浜流星が推薦!『線は、僕を描く』yama×Vaundyコラボの主題歌入り特報映像』

2022年7月14日 05:00

横浜流星が推薦!『線は、僕を描く』yama×Vaundyコラボの主題歌入り特報映像

と提案があったことから決まったという。yamaさんは、2020年4月にリリースした自身初のオリジナル楽曲「春を告げる」が、MV再生回数1億回、ストリーミングの累計再生回数3億回を突破するなど、2022年も注目を集め、現在の音楽シーンを象徴するアーティストの1人となっている。

メジャーデビュー2年目にして、本作で初めて長編映画の主題歌を担当。書き下ろされた主題歌「くびったけ」は、現役大学生アーティスト・Vaundyが作詞作曲を務めた。「踊り子」「怪獣の花唄」などでヒットを飛ばし、作詞作曲アレンジのみならず、デザインや映像も自ら手掛けるマルチアーティスト・Vaundyとの初タッグが実現した。

横浜流星が推薦!『線は、僕を描く』yama×Vaundyコラボの主題歌入り特報映像

「横浜流星さんが自分を推薦してくださったと知った時はとても驚きました」というyamaさんは、「過去と向き合い、前へ歩み始めた映画の主人公を『大丈夫!』と力強く抱きしめる気持ちで歌いました。応援歌のような楽曲です」と解説。

また、先に映像を見たVaundyさんは「一番印象的だったのは登場人物達の光と影を感じる”モノクロ性”でした。
それそれのキャラクター像がはっきりしていて、でもそれを安易に感じさせない画力に引き込まれ、少しがむしゃらなサウンドの方が綺麗なキャラクター達に最後の味付けができるのでは、と思いこのようなロックサウンドにしました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.