くらし情報『ブラッド・ピット&デヴィッド・リーチ監督、運命的な出会いと『ブレット・トレイン』までの道のり語る』

2022年8月19日 18:00

ブラッド・ピット&デヴィッド・リーチ監督、運命的な出会いと『ブレット・トレイン』までの道のり語る

と語る。

そして、「映画製作に携わる者として多くを学んだ。それで火が付いて彼(ピット)には短編を撮るんだと報告してた」と明かし、そんな彼に対してピットは「頑張れよって感じ笑 監督になりたいヤツが、また1人増えた」と茶目っ気たっぷりのコメント。
ブラッド・ピット&デヴィッド・リーチ監督、運命的な出会いと『ブレット・トレイン』までの道のり語る

ピットが本作の脚本を手にしたのは「ロックダウンに入って、4~5カ月ぐらい過ぎた頃だった」と言う。「みんな気がめいってきて世界中がうつ状態のようだった。そして本作の脚本を読んだ。この友人とは、つながっていたからね。脚本を読んで、大声で笑ってしまったよ」そして「バッド・バニーのシーンまで読んでこう言った “世界にはこれが必要だ”と」「そこからは話がとんとん拍子に進んだね」と参加したきっかけを明かす。


そのほか、列車の車窓から見えるユニークな日本のイメージを実現するためにとった撮影手法や、登場人物たちそれぞれの「運命の旅として」表現するために撮った<フラッシュバック>について語るなど、盛りだくさんのインタビュー映像となっている。

『ブレット・トレイン』は9月1日(木)より全国にて公開。

(text:cinemacafe.net)

■関連作品:
ブレット・トレイン 2022年9月1日より全国にて公開

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.