くらし情報『コンスタンス・ウー、セクハラを告発した理由を語る「好奇心や共感を持つことが大事」』

2022年10月5日 14:45

コンスタンス・ウー、セクハラを告発した理由を語る「好奇心や共感を持つことが大事」

Photo by cinemacafe.net


回顧録「Making a Scene」を発売し、「フアン家のアメリカ開拓記」出演時にセクハラ被害に遭っていたとプロデューサーを告発したコンスタンス・ウーが、トーク番組「Late Night with Seth Meyers」に出演。セクハラ被害を明かした理由を涙ながらに語った。

「正直に言って、あのことについては書きたくなかったんです。本を出版するにあたって、最後に書いたエッセイでした。『書くべきです。これこそ、みんなが聞きたいと思っていることだから』と編集者に追い込まれた感じで。私としては、人生でその章はもう終わったことだと思っていました」と、本来ならセクハラ被害について書くつもりはなかったと話した。

「私が学んだことは、イヤだなという感情や嫌がらせというのは、自分が望めば消えるというものではないんです。
どこかに出てきてしまう。だから、みなさんはあのツイートの文脈を理解することができなかったのだと思います」。

“あのツイート”というのは、コンスタンスが3年間もSNSから遠ざかることになった、「フアン家のアメリカ開拓記」のシーズン更新に関するツイート。3年前、同作がシーズン6へ更新されることが決定した際、「すごい動揺している」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.