くらし情報『沢村一樹「みどころはラストシーン」「世にも奇妙な物語」21年ぶりの出演』

2022年10月21日 12:45

沢村一樹「みどころはラストシーン」「世にも奇妙な物語」21年ぶりの出演

Photo by cinemacafe.net


“特別編”という形で年に2度放送を続けてきたシリーズの最新作「世にも奇妙な物語’22 秋の特別編」にて、沢村一樹が主演する物語の放送が決定した。

今回も珠玉の4つの奇妙なオムニバスドラマを放送。その1つ、沢村さんが主演するのは、親子の物語「わが様」。家庭を顧みずに仕事を最優先に働くデザイン会社社長・友枝秋斗を演じ、母親の訃報を知り、妻と息子と3人で実家に帰省すると、蔵で6歳ぐらいの少年“わが様”に出会う…。


沢村一樹「みどころはラストシーン」「世にも奇妙な物語」21年ぶりの出演

同シリーズに出演するのは、2001年の「心臓の想い出」以来3回目、21年ぶり。「怖いというよりは奇妙な感じがすごく強くあったので、ぜひやってみたいと思いました。また、今作は親子の話になるので、若い時とは違う芝居ができるなと思いました」と出演決定時をふり返り、「最初はなんとなくつかみどころのない不思議な話だなと思いましたが、何回も読んでいくうちに、僕自身、結婚して父親になってという過程の中で似たような経験があり、秋斗の気持ちがわかる瞬間がすごくあって自然と感情移入ができました」と脚本の印象を明かす。

また「みどころはラストシーンです!ラストが決まればこの作品は全部成功したと思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.