山崎努&麻生祐未&加藤ローサら「アトムの童」第二章に出演へ
山崎賢人主演の日曜劇場「アトムの童」が、11月20日(日)放送の第6話より第二章がスタート。山崎努、麻生祐未、加藤ローサが出演することが分かった。
本作は、若き天才ゲーム開発者が巨大資本に立ち向かい、周囲との関わりの中で成長していく姿を描く、脚本家・神森万里江による完全オリジナルストーリー。
本日11月13日(日)より放送された第5話では、那由他(山崎さん)たちが生み出した「ゲッチャリロボ」がアジア最大のゲームアワードでベストワン賞を受賞。アトム玩具のメンバー全員で喜ぶのも束の間、最大の敵である興津晃彦(オダギリジョー)率いる「SAGAS」にアトム玩具が買収される…という衝撃の結末となった。
第6話から突入する第二章の物語では、那由他たちが新たなゲーム開発に乗り出し、そこに大きく関わっていく人物役で山崎努さん、麻生さん、加藤さんが出演する。
那由他たちがゲームの新たな可能性を探っていく第二章。興津との因縁の対決は政界や異業種を巻き込んでスケール感を増し、さらにゲーム業界の勢力図に大きな変化ももたらすことになる。
日曜劇場「アトムの童」は毎週日曜21時~TBS系にて放送中。
※山崎賢人、山崎努の崎は、正しくは「たつざき」
(text:cinemacafe.net)
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
妻への感謝を込めて、人生初の“弁当作り”に挑戦!ワクワクしながら感想を待つも⇒妻「…何してくれてんの?」
-
new
キム・ユジョン×キム・ヨンデ「親愛なるX」壮絶アクションの裏で、和気あいあいとした第1話から4話のビハインド映像公開
-
「あまりにも少年ジャンプ」「熱い物語」『プレデター:バッドランド』シリーズ最高の大ヒットスタート 吹替版には中村悠一が出演
-
「殺しても気が済まないくらいの悪党です!」チ・チャンウク、ド・ギョンスと火花散るトーク!?「捏造された都市」制作発表
-
new
「あれ取ってー」妻を“召使い扱い”する夫!?家事で手が離せず断ると⇒「あー!!」振り返った夫の顔に…妻「はい?」