くらし情報『「ザ・トラベルナース」7話、中井貴一“静”の身に起きた“異変”に視聴者から憂いの声「最終回前に一気にズドンときたわ」』

2022年12月1日 23:15

「ザ・トラベルナース」7話、中井貴一“静”の身に起きた“異変”に視聴者から憂いの声「最終回前に一気にズドンときたわ」

院長の元愛人だと発覚した事務長の西千晶に浅田美代子。院長の天乃隆之介に松平健という顔ぶれ。

「ザ・トラベルナース」7話、中井貴一“静”の身に起きた“異変”に視聴者から憂いの声「最終回前に一気にズドンときたわ」

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

筋線維芽細胞腫が再発し「天乃総合メディカルセンター」に再入院していた大学生・三上礼(荒木飛羽)。映画祭でシナリオ大賞を受賞し、賞金で映画を作れることになり仲間たちと撮影計画を練っている最中だったが、がんの進行が思いのほか速い上、脳転移までもが見つかりもはや外科的治療が極めて困難な状態になっていた。主治医の真都が母親・三上七海(青山倫子)に、延命効果が望める専門病院での抗がん剤治療を勧めると、七海は息子に1日でも長く生きてほしい一心から、礼本人に相談することなく転院を決めてしまう…というのが今回の展開。

礼の本心を聞いた静と歩は、礼のために外出許可を取り、礼は1日で映画を撮ることになる。
撮影現場には事情を知った真都もやってきて付き添う。途中で容体が悪化するものの礼は映画を撮り終え、転院先で亡くなる。病院で礼の映画を見ていた静は苦しそうな様子を見せると離席。それに気づいた歩が後を追うと、静は階段で力尽き倒れ込んでしまう…というラストだった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.