「100万回 言えばよかった」、“直木”佐藤健のタートルネック姿に「世界で最も似合う」などの声続出
直木がシェフをしている洋食屋ハチドリのオーナー・池澤英介に荒川良々。悠依の出した行方不明者届を受け付ける村中望海に穂志もえか。譲が追う事件の被害者・高原涼香に近藤千尋といった顔ぶれ。
※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
店で口にしたハンバーグが直木の作った味だと気づいたことで、悠依と直木は20年ぶりに再会、2人は恋人となる。悠依にプロポーズしようと決めた矢先、直木は不可解な事件に巻き込まれる。直木と連絡が取れなくなった悠依は行方不明者届を出すため警察署に行き、そこで譲と出会う。
その後、譲は街中で直木の姿を見かけるが、周囲の人間は直木を“通り抜けて”いく。直木は幽霊になっていた。譲に自分のことが視えていると気づいた直木は、彼に自分の言葉を悠依に伝えてほしいと頼む…というのが1話の展開。
1話を見た視聴者からは、佐藤さん演じる直木のタートルネック姿にSNS上では「佐藤健にタートルネックセーターとロングコートは最強なのよ」「佐藤健×タートルネックは正義だって結構前から知ってた」「世界で最もタートルネックが似合う男こと佐藤健」「タートルネックって佐藤健の為に作られたんかな」