くらし情報『窪塚洋介らキャストと監督の絆『Sin Clock』初オフショット』

2023年1月14日 12:15

窪塚洋介らキャストと監督の絆『Sin Clock』初オフショット

窪塚洋介らキャストと監督の絆『Sin Clock』初オフショット

牧監督の特筆すべき点のひとつは、行動力と信念。主人公として当て書きした窪塚さんに自らオファー、出資者を集め、昨今の邦画界では珍しくオリジナル脚本での商業映画デビューにまでこぎつけた。撮影では、「たとえ物語がフィクションであっても、設定をリアルにすることで物語そのものがリアルになるはず」という思いのもと、ノワール感あふれる世界観を形作るロケ場所を徹底的に探し出したことで、登場人物の体温や匂いすらも生々しく伝わってくるような質感をスクリーンに醸し出すことに成功。そんな監督のこだわりはキャスティングにも表れ、舞台が関西であることを受け、兵庫県出身の坂口さん、大阪府出身の葵さん、田丸麻紀、京都府出身の長田庄平ら、関西弁を話せる人物を主要キャストに配置。


窪塚洋介らキャストと監督の絆『Sin Clock』初オフショット

また、本作の見どころのひとつである路上でのカーアクションや、登場人物たちが直面するタクシー車内での様々な人間模様をあぶり出す上でも、疾走感や緊迫感を生み出すために、様々なアングルでの撮影やカット割りを試行錯誤。観客が実際に現場で目撃したかのような臨場感をも持ち合わせた、予測不能でスリリングな展開を演出している。

様々なこだわりを貫く抜く牧監督だが、一方でキャストやスタッフの意見にも耳を傾け、決して独りよがりになることなく、全員でひとつの作品を作っていくという姿勢を崩さなかったという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.