くらし情報『ラクエル・ウェルチが死去、82歳『恐竜100万年』『キューティ・ブロンド』に出演』

2023年2月16日 12:35

ラクエル・ウェルチが死去、82歳『恐竜100万年』『キューティ・ブロンド』に出演

Photo by cinemacafe.net


15日朝(現地時間)、ハリウッドのセックスシンボルと呼ばれたラクエル・ウェルチが、短い闘病生活を経て亡くなった。82歳だった。映画業界人からお悔やみメッセージが多数寄せられている。

リース・ウィザースプーンは「ラクエル・ウェルチが亡くなったと聞き、とても悲しいです。『キューティ・ブロンド』での共演はとても楽しいものでした。彼女はエレガントでプロフェッショナル、それに信じられないほどグラマラスでした。ただただ素晴らしかった」と偲んだ。ラクエルは2001年の『キューティ・ブロンド』に、ウィンダム・ヴァンダーマーク夫人役で出演した。


ヴィオラ・デイヴィスは、若い頃のラクエルの動画をインスタに投稿し、「お会いできて本当に光栄でした。あなたは私にとってエイジレスでした。アイコニックでした。安らかにお眠りください、ラクエル・ウェルチ!」とつづった。

他にもアントニオ・バンデラス、ロージー・オドネル、「マペット」のメンバーらが偲んでいる。

ラクエルは1966年に『ミクロの決死圏』で知名度を上げ、同年の『恐竜100万年』で見せたビキニ姿が注目を集め、ハリウッドのセックスシンボルの象徴的存在となった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.