くらし情報『家族との確執から1人の女性との出逢いまで『私、オルガ・ヘプナロヴァー』予告編』

2023年3月5日 17:20

家族との確執から1人の女性との出逢いまで『私、オルガ・ヘプナロヴァー』予告編

Photo by cinemacafe.net


チェコスロバキア最後の女性死刑囚として、1975年3月12日に刑が執行された実在の人物を描いた映画『私、オルガ・ヘプナロヴァー』が、事件から50年を経て日本公開。この度、日本版フライヤーならびにポスタービジュアル、日本版予告映像、場面写真一式が解禁となった。

1973年7月10日、チェコの首都であるプラハの中心地で、路面電車を待つ群衆の間へトラックで突っ込んだオルガ。この事故で8人が死亡、12人が負傷した。

日本版ビジュアルでは、煙草を片手にトラックを運転するオルガのスチール写真に、「彼女の唯一の逃げ道は、自殺か復讐かーー」という強烈なコピーの入ったチラシが初お目見えとなる。日本版予告映像では家族との確執、いじめ、自殺未遂、そして1人の女性との出逢いなど彼女の人生の一部が映し出される。


なにが彼女を凶行に駆り立てたのか。彼女自身の心情とシンクロするように、一切の同情を拒絶した本作は2010年に刊行された原作「Já, Olga Hepnarová」を元に、チェコ映画界の新鋭トマーシュ・ヴァインレプとペトル・カズダ両監督が映画化。


「いつか嘲笑と私の涙を償わせる」との言葉の通り犯行に及んでしまった彼女。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.