くらし情報『ルーシー・ リュー、『キル・ビル』の強敵と『シャザム!』神の娘との共通点語る「“信念”がないと」』

2023年3月21日 16:30

ルーシー・ リュー、『キル・ビル』の強敵と『シャザム!』神の娘との共通点語る「“信念”がないと」

Photo by cinemacafe.net


DC映画最新作『シャザム!~神々の怒り~』で、シャザムが怒らせてしまい、巨大ドラゴンと共に地球に襲来する“神の娘”三姉妹の次女カリプソを演じているのは、ハリウッドの最前線で活躍する名優ルーシー・ リュー。クエンティン・タランティーノ監督作『キル・ビル』で演じた“オーレン・イシイ”役との共通点を打ち明けた。

主人公は、古代の魔術師より6人の神のパワーを授かった最強ヒーローだが、実はその中身は10代の少年のビリー。今回、そんなシャザムが怒らせてしまう“神の娘”三姉妹のうち、野心家の次女カリプソ役を演じている、『チャーリーズ・エンジェル』や『キル・ビル』などで知られるルーシー・リュー。


ルーシー・ リュー、『キル・ビル』の強敵と『シャザム!』神の娘との共通点語る「“信念”がないと」

これまで様々な役柄を演じてきたルーシーは、自身の代表作のひとつでもあるオーレン・イシイ役について、「昔『キル・ビル』で演じた役も、彼女自身が主人公だと思って演じました。家族を殺されたことが土台となっています」と語り、「カリプソも同じ。彼女は、家族と重要な“何か”を奪われたのです。だから、彼女はどんな犠牲を払ってもそれを取り戻そうとします。明確な理由や強い信念を持つことで、観客を作品に惹き込み、没頭させることができるのです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.