くらし情報『横浜流星、亡くなったスターサンズ代表・河村光庸さんへの思い「僕らが体現しました」』

2023年3月30日 20:15

横浜流星、亡くなったスターサンズ代表・河村光庸さんへの思い「僕らが体現しました」

Photo by cinemacafe.net


俳優の横浜流星が3月30日、都内で行われた主演作『ヴィレッジ』の完成披露試写会に6度目のタッグとなる藤井道人監督とともに出席。本作の企画・製作・エグゼクティブプロデューサーを務め、2022年6月に亡くなったスターサンズ代表・河村光庸さんへの思いを語った。

“村”という閉ざされた世界を舞台に、そこで生きる人々のリアルな姿を、圧倒的な映像美と世界観で描く本作。横浜さんは、かつて父親がこの村で起こした事件の汚名を背負うばかりではなく、母親が抱えた借金の支払いに追われ、巨大なゴミの最終処分場で働く青年・片山優を演じている。


横浜流星、亡くなったスターサンズ代表・河村光庸さんへの思い「僕らが体現しました」

開口一番「こん身の作品が完成しました」と自信を示した横浜さんは、「7年の付き合いになり、公私ともにお世話になっている藤井監督の長編では、初めての主演。いつもそうですが、全力で魂をこめて、より一層気合いが入った」と回想。「脚本の段階で、役者としての恐れや迷い、いろんなものを監督に伝え、何度も練り直して、愛のある脚本に仕上げてくださった」と藤井監督に全幅の信頼を寄せた。

そして「この作品には、河村さんの熱い思いが込められている」と語り、「それを藤井監督が本(脚本)にして、僕らが体現しましたので、この思いが見てくださる人の心にしっかり届いてほしいと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.