「わたしのお嫁くん」、「家事神」高杉真宙“山本”に「家事神パネェ」「その性格が神」の声上がる
穂香の良き相談相手で親友の高橋君子にヒコロヒー。穂香の父・健一に宇梶剛士。母の良子に富田靖子といった顔ぶれも共演。
※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
「ラクーン・エレクトロニクス」営業部に新入社員の蘭が配属され花見が開催される。花見の席で赤嶺から山本はいきなり「山本くんって、速見さんのこと好きでしょ」と指摘され動揺。その夜、山本は酒に酔った勢いで穂香のマンションを訪れ、穂香の忘れ物であるハンカチを届ける。
酔った勢いで穂香の部屋に入り込む山本だが、そこで彼が目にしたのは普段の穂香からは想像できないほど散らかり放題の汚部屋だった。
そんな穂香のもとに両親が訪ねてくることになり、困り果てた穂香は山本に片付けを頼む。清掃業者のような服装で現れた山本は一晩かけ穂香の部屋を片付けただけでなく、彼女に料理まで振る舞う。そんな山本を穂香は「家事神」と賞賛する…というのが1話のストーリー。
この「家事神」というワードに視聴者からは「夜通しやってくれてたってコトーー!!?」!??!?家事神パネェーーー!」「高杉君のような家事神に部屋片っ端から掃除してもらいたい」「家事神、あの部屋見ても引かないどころか、ますます惹かれてるのか。