スパイダーマン同士が対峙『アクロス・ザ・スパイダーバース』日本版ポスター
運命を変えようとするマイルスと、マルチバースのスパイダーマンたち、史上かつてないスパイダーマン同士の戦いを描く『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』の日本版ポスタービジュアルが初公開された。
「運命なんてブッつぶせ。」という力強いキャッチコピーが入った今回のビジュアルは、スパイダーマンとあらゆるバースから集結した無数のスパイダーマンたちが対峙。まさに飛びかかろうとしている、疾走感あふれる対決の瞬間だ。
しかしなぜ、スパイダーマン同士が戦うことになったのか?それは、スパイダーマンというヒーローの根源とも言える<運命>に起因する。シリーズ第1作が「運命を受け入れろ」というコピーで日本に上陸して以来、『アメイジング・スパイダーマン』シリーズ、『スパイダーマン:ホームカミング』シリーズと、「親愛なる隣人」たちは特別な力を手に入れ、世界を守る使命を背負う一方で、愛する家族や恋人、憧れのヒーローを失ってきた。
かつてのスパイダーマンたちは、その哀しき定めを受け入れてきた。本作の主人公マイルス・モラレスも、同じくその運命と対峙することになるが、彼が選ぶのは、運命に初めて抗い、立ち向かう道となっており、今作は、スパイダーマンの歴史が変わる作品となりそうだ。