“猿桜”一ノ瀬ワタルが明かす「サンクチュアリ-聖域-」相撲部屋ツアー特別映像
さらに一ノ瀬さんは、「職業欄に“役者”じゃなくて“力士”って書いてました。『お相撲さん?』って言われて『学生で相撲やってます』って(笑)。力士って言うのはおこがましいから...」と、もはや力士として生活していたかのようなエピソードも。
その後も食事部屋やちゃんこ場、トイレ、寝室などを巡る中で、まるで本当にそこで生活を共にしてきたかのような“仲間”としての信頼関係が随所で垣間見える。苦楽をともにしてきた役者陣が、極限までリアルを追求した熱演に注目したい。
また、本作の大ヒットを記念し、大相撲の“聖地”両国駅の3番ホームに全長約25m・高さ約2.8mのジャイアント猿桜像が登場(5月14日~28日まで)。両国駅のホームに横たわる猿桜像は、厳しい稽古に歯を食いしばり、何度でも立ち上がる劇中のシーンを彷彿とさせるほどの迫力となっている。
Netflixシリーズ「サンクチュアリ-聖域-」は独占配信中。
(text:cinemacafe.net)
■関連作品:
【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング
【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信
【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング
2月2日(金)