LiSA『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』吹替版主題歌を担当 コラボ映像も
スパイダーマンと全てのスパイダーマンという、史上かつてない戦いが繰り広げられる映画『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』。この度、本作の日本語吹き替え版主題歌が、LiSAの新曲「REALiZE」に決定した。
アニソンシーンのみならず、J-POP・ロック界を牽引するLiSAさん。彼女がハリウッド映画の主題歌を担当するのは、今回が初。楽曲の歌詞は、LiSAさん自身が本作のために書き下ろした。
LiSAさんは「強くてキュートなスパイダーウーマンである、私の大好きなグウェンが活躍を見せる本作に、日本語版主題歌を託していただき、とても光栄です」と喜び、「フィルムで大暴れする彼ら、彼女たちの姿と共に『REALiZE』をお楽しみいただけたら嬉しいです」とコメントしている。
楽曲のジャケットアートは、映画の製作に携わったアニメーターが特別に描き下ろしており、スパイダーバース世界のLiSAさんの姿が描かれている。
そして、楽曲×映画の最新映像がコラボした特別映像も公開。グウェンの語りから始まり、「選ぶんだ。愛する一人を救うか、世界を救うか」と問われ、マイルスが「両方救ってみせる!」