くらし情報『エヴァ・ロンゴリア、ラテン系女性監督としてハリウッドで直面した困難について語る』

2023年5月24日 16:20

エヴァ・ロンゴリア、ラテン系女性監督としてハリウッドで直面した困難について語る

Photo by cinemacafe.net


「デスパレートな妻たち」のガブリエル役でブレイクし、俳優業を続けながら監督業にシフトしつつあるエヴァ・ロンゴリア。「ジェーン・ザ・ヴァージン」「ブラッキッシュ」などのドラマの監督を経験し、今年『Flamin’ Hot(原題)』で長編映画監督デビューを果たした。

そんなエヴァが、カンヌ国際映画祭にて著名人が各分野の女性の立場について意見を述べる場「ウーマン・イン・モーション・トーク」に出演。映画監督を目指すラテン系女性として、ハリウッドで直面した困難について語った。


エヴァ・ロンゴリア、ラテン系女性監督としてハリウッドで直面した困難について語る
「ウーマン・イン・モーション・トーク」に出演したエヴァ・ロンゴリア
まずは「私たちはめったにチャンスをもらえません」と、ラテン系女性監督が得られるチャンスの少なさについて言及。「問題はこの映画が失敗すると、人々に『あぁ、ラテン系の話は成功しない。女性監督は本当にダメだ』と思われてしまうことです。そもそも私たちは“打数”が多くないのです。白人男性の監督は2億ドルの製作費をかけた映画が失敗に終わっても、また次の作品を監督できる。それが問題です。私は1打数、1回のチャンス、2倍の努力に2倍のスピード、半分のギャラで働いています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.