くらし情報『『CLOSE/クロース』色彩鮮やかな花畑を駆ける少年2人の冒頭映像解禁』

2023年6月8日 19:00

『CLOSE/クロース』色彩鮮やかな花畑を駆ける少年2人の冒頭映像解禁

Photo by cinemacafe.net


昨年の第75回カンヌ国際映画祭にてグランプリを獲得、第95回アカデミー賞国際長編映画賞にノミネートされた『CLOSE/クロース』から、色鮮やかな花畑を駆けるレオとレミが、2人だけの世界に没頭する冒頭シーンが解禁された。

本作の主人公は、花き農家の息子で活発なレオと少し引っ込み思案だが音楽の才能豊かな幼なじみのレミ。性格は違えど、24時間365日ともに過ごしてきた2人は兄弟のような関係だ。13歳になり中学校に入学すると、親密過ぎる関係をクラスメイトに指摘され、周囲を気にしたレオはレミと距離を置くようになっていく。


『CLOSE/クロース』色彩鮮やかな花畑を駆ける少年2人の冒頭映像解禁

今回解禁となった映像は、そんな2人が仲違いをする以前、お互いを唯一無二の存在と認め、2人だけの世界にいた頃のこと。

画面いっぱいに広がる、鮮やかなピンク、白、黄色、赤のダリアの花畑に目を奪われるこの冒頭のシーンは、ルーカス・ドン監督の出身地ベルギーにあるウェッテレンと画家ゴッホの生誕の地で有名なオランダのズンデルトで撮影が行われ、監督自身が生まれ育った村にあった花畑がアイディアの基になっている。


心地よい春の日差しのもと、互いを気にかけながら眩い笑顔を振りまき駆ける2人の姿からは生命力や希望が感じられる1シーン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.