くらし情報『【ハリウッドより愛をこめて】マイケル一周忌 キング・オブ・ポップの影響はなお絶大』

2010年7月2日 17:26

【ハリウッドより愛をこめて】マイケル一周忌 キング・オブ・ポップの影響はなお絶大

というのも、人々が言うにはこれはマイケルのためのイベントというよりは、マイケルの父、ジョー・ジャクソンのイベントだったからです。

ほかの多くのファンはマイケルの生涯と功績を称えるため、マイケルが眠るフォレストローン記念公園のホーリーテラスを訪れ、献花を行いました。また、マイケルの死を悼み、キャンドルに火を灯し、彼の歌を歌ったファンの姿が世界中で見られました。そして2010年6月25日2時26分(L.A.時間)、世界中のファンが“キング・オブ・ポップ”追悼のため一斉にキャンドルに火を灯しました。

ラスベガスでは、ウエストハリウッドのジュリアンズ・オークション主催で6月25日から3日間開催された「Music Icons」が終わったばかり。この特別オークションでは、マイケルのジャケット、グローブ、シューズ、さらにロンドンで開催が決定していたコンサートツアー「THIS IS IT」で、現地に滞在中に使用する予定だった家具などが出品されました。オークションは、ラスベガスにあるプラネットハリウッドリゾート&カジノで行われました。そして、マイケルが「Victory」ツアーの際に着用していたスワロフスキーのグローブはなんと192,000ドル(約1,700万円)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.