くらし情報『“新米ナースエイド”川栄李奈が憧れの“天才医師”高杉真宙に食ってかかる…「となりのナースエイド」第1話』

2024年1月10日 14:30

“新米ナースエイド”川栄李奈が憧れの“天才医師”高杉真宙に食ってかかる…「となりのナースエイド」第1話

と指示していた。晴美に注意されても反省しているのかしていないのか、医療オタクの上に猪突猛進な新人・澪に、先輩の菊池相馬(矢本悠馬)と小野夏芽(吉住)はドン引き。

ナースエイドの仕事は、患者の食事や入浴の介助、ベッドのシーツ交換に心のケアまで多種多様。やることが多い上にほとんどが力仕事のため、慣れない澪はすぐヘトヘトに。その上、朝の一件で看護師の中山明菜(織田梨沙)から「調子に乗ってる」と目を付けられ、外科医の猿田弥彦(小手伸也)からは「医師のマネ事がしたいなら医師免許取ってからにしてくれよ」と皮肉を言われてしまう。

配属初日から、「めんどくさいナースエイド」認定されてしまった澪だが、彼女にはこの病院で楽しみにしていることがあった。それは、統合外科に教授の火神郁男(古田新太)がひときわ信頼を寄せる日本医学会随一の天才外科医・竜崎大河(高杉真宙)がいること。医療オタクにはたまらない、憧れの医師と一緒に働けることに胸を躍らせる澪だが、大河の回診を見た彼女はがっかり。
大河は、自分が執刀医を務める肺癌患者・早乙女寛治(梶原善)に対し、「手術をしても助からない可能性はある」と再発のリスクを歯に衣着せず伝えたのだった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.