くらし情報『「光る君へ」第10話、まひろと道長…バックハグ&キスに「こんな全部盛りしてくると思わなかった」の声』

2024年3月11日 12:10

「光る君へ」第10話、まひろと道長…バックハグ&キスに「こんな全部盛りしてくると思わなかった」の声

Photo by cinemacafe.net


吉高由里子主演「光る君へ」第10話が3月10日放送。まひろに駆け落ちを迫る道長…ワンカットで描かれる2人のやりとりに「見ていて切なくなる」「こんな全部盛りしてくると思わなかった」など、視聴者から驚きと感動の声が上がっている。

平安時代を舞台に、千年の時を超えるベストセラー「源氏物語」を書き上げた紫式部の物語を描く大河ドラマ63作目となる本作。


「光る君へ」第10話、まひろと道長…バックハグ&キスに「こんな全部盛りしてくると思わなかった」の声

紫式部/まひろを吉高さんが演じ、自分の愚かさで直秀(毎熊克哉)を死に至らしめたことを激しく悔やむ藤原道長に柄本佑。まひろの母を殺めた道長の兄・藤原道兼に玉置玲央。道長、道兼ら兄で兼家の嫡男の藤原道隆に井浦新。兼家を憎み源家をバックにつけようとする藤原詮子に吉田羊。花山天皇を退位させようと企む道長の父・藤原兼家に段田安則。まひろの父・藤原為時に岸谷五朗。安倍晴明にユースケ・サンタマリア。花山天皇に本郷奏多といったキャストが出演する。


※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

兼家は花山天皇を退位、出家させる計画を道長らに伝える。兼家の命に従い道兼らが動き出すなか、道長はまひろに手紙を出す。まひろが恋しくて死にそうだ…。会えるなら命も惜しくない…道長の強い想いに漢詩を送り返すことで応えるまひろ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.