“キラーT細胞”山本耕史、替え歌「はたらくさいぼう」披露! “血小板”マイカピュ&泉谷星奈らコーラス参加
お話をいただいた時、僕にも子供がいるので、絶対にぜひやりたいなと思っていました。そういう意味では、今回キラーT細胞役としての登場ですが楽しむことができたので、この想いが子供たちに届くと嬉しいなと思っています」と歌唱をふり返った山本。
「観るだけで『へー!そうなんだ』ということが分かるし、それぞれのキャラクターがすごく魅力的に描かれているので、自分の身体を改めて大切にしようと思える作品だと思います。それを子供たちには楽しみながら知ってもらって、大人たちには『ちょっと飲み過ぎだな』『働きすぎだな』という方々に、ぜひ観て欲しいなと思います」と公開を待つファンへメッセージ。
そんな熱唱する姿を共演者の阿部サダヲ(漆崎茂役)、松本若菜(マクロファージ役)がいち早く鑑賞し、「何でもできるからね耕史君は。やってやったって顔してるね(笑)。この替え歌はすごく歌いやすいですね」(阿部)、「山本さんに何させてるんですか(笑)!でも、この歌は覚えやすくて良いですね」(松本)と絶賛のコメントを寄せている。
『はたらく細胞』は12月13日(金)より公開。
(C)清水茜/講談社 (C)原田重光・初嘉屋一生・清水茜/講談社 (C)