2014年10月1日 21:22
やみつきになる炭酸飲料ランキング、ドクターペッパーを抑え●●が1位!
リピート欲求者は「労務・作業職」が多い点が特徴的だったという。
さらに「食に関わる意識」を見ていくと、「ウィルキンソン」リピート欲求者では、健康に関する高い意識が見られた。対して「ドクターペッパー」リピート欲求者は、食事の時間が不規則なうえ、食事を簡単に済まそうという意識が高くなっている様子が如実にうかがえたという。
「メディア接触の違い」を雑誌の閲読状況から見てみると、「ドクターペッパー」リピート欲求者は、男性中心というだけあって、カー雑誌の閲読者が多かった。対して「ウィルキンソン」リピート欲求者は男女に偏りなく、また健康意識が高いことから推察されるように、「dancyu」「Tarzan」などが閲読率上位に上がっていた。
JO1・ME:I・藤井 風ら“こどもの日”限定の幼少期写真に反響「11人の天使」「みんなかわいい」