「社長がキャンプにはまって」GMOペパボ、ボーイスカウト風のユニーク内定式 - 内定者も「そこそこ感激」
でも、こういった式をする1番の理由は内定者のみなさんに喜んでもらいたいという気持ちですね」と語ってくれた。
○軽快な音楽にのって社長が登場
予定の時刻になると、受付から1列になって内定者が入場してきた。同社の2015年入社予定は10名、社内の評価制度を整え、エンジニアの採用数を増やしたそうだ。内定者が席に着くと、早速「ペパボーイスカウト 隊長 佐藤健太郎の入場です!」のアナウンス…軽快なミュージックをバックに同社 代表取締役社長 佐藤氏が入場してきた。その姿はまさにボーイスカウト! きびきびと歩く隊長の姿、内定者たちはくすくす笑いと拍手で迎える。
内定者たちには隊長から内定通知書と特製ネッカチーフが与えられる。このネッカチーフこそが「ペパボーイスカウト」の証なのだ!(おそらく)
内定者からは「本日は私たちのために内定式、もとい入隊式をひらいてくれてありがとうございます」「魅力的ですてきな先輩方から心温まるお言葉をいただき、一同、そこそこ感激しております」「あんまり疲れすぎない程度に全力を尽くしたいです」「ご迷惑、ご心配をおかけすることもあるかと思いますが、一日も早く信頼をいただけるよう脱・ペーペーを目指します」